家庭用レーザー脱毛器の口コミや評判

脱毛器って一体どれがいいの?数ある脱毛器の中でどの脱毛器が人気で評判がよいのか口コミやレビューを集めてみました

ケノンの乗り換えを検討中ならケノンの口コミレビューでチェック

参考になった人が多いケノンレビュー

4

エステティシャンです。

お仕事で脱毛をしていました。

サロンを辞めてから中途半端になっていた自分の脱毛を再開しようと思いましたが、 わざわざ脱毛サロンに通う気にならず、ネットで見かけたこちらを購入しました。

一番の決め手はコスパ!!

照射回数が多く、何度もカートリッジ購入しなくて済む。

そして照射範囲がとても広いので、ショット数も少なくて済みます!

広範囲もあっという間です!

これは本当に感動しました。

ラージサイズは業務用の脱毛機よりも、照射範囲が広いのでは?

そしてハンドピースも軽くて持ちやすいです。

肝心な効果ですが、照射後1週間ほど経つと毛がスルッと抜けます。

ちゃんと効いている証拠!

わざわざ脱毛サロンに行かなくても、自分で脱毛ができてとても楽です。

エステティシャンとしての意見ですが、 脱毛サロンではホクロやケロイド、あざ、刺青などに白いシールを貼ってその上から照射します。

そこだけ避けて照射するよりも、ギリギリまで照射ができるのでこのやり方が一番おすすめです。

またジェルは必要無しとの事でしたが、経験上ジェルを塗った方が肌との密着率も上がると思います。

指などの細かい部分や、凸凹した部分はジェルがある方が断然脱毛しやすいです。

ジェルの上から照射すると、照射範囲がわかりやすいので重ね打ちを防ぐ事もできます。

ネットなどで◯kg2000円など安く売っていますので、私はジェルの使用をおすすめします。

使用後はハンドピースのお掃除も忘れずに。

普段から高レベルで照射していても、肌が乾燥している時や日焼けをして黒くなった時などはレベルを下げて照射する事。

毛の濃い部分や色素沈着がある部位を照射した際は、保冷剤などを使って肌をきちんと冷やしてあげる事。

照射後は肌がとても乾燥するので必ずクリームなどで保湿をする事。

注意事項を守って使用すればトラブルは無いと思います。 怪しげな宣伝広告に購入をしぶっていましたが(笑)買って正解でした!!

5 買って良かった!

パールホワイト購入。

ほんのりピンクがかっていて、女性らしくて良いと思います。

【効果】

結論から言うと、買って大正解でした!

もし脱毛するのは決定で、脱毛サロンとケノンのどちらかで悩んでる段階なら、金額面からもケノンの方をオススメします。

私は数年前にサロンで脱毛済なのですが、コースが終了した後でもまだチラホラ毛が残ってて。

仕方なく剃っていたら、毛の太さも増して余計気になってきたので、かなり悩んだ上でケノンの購入を決断しました。

レベル10で照射していますが、しっかり効果があります。

サロンと同様に、照射した部分の毛は数日すると抜けてくるし、次に生える毛の量や速度にも効果を実感できています。

ちゃんとケアすれば、サロンとの仕上がりの違いなんてほとんどないんじゃないかな、と。

【使い方のコツ】

大きめの保冷剤で、照射後の部分と次の照射範囲も一度にまとめて冷やすとサクサク進みます。

私は、熱さまの首に巻くひんやりベルト中身の保冷剤を使用していますが、カチカチに凍らないジェルタイプなので、柔らかくて細長で広範囲にも使いやすいです。

あとは、コツと言えるかはわかりませんが、あまり気持ちを構えずに気軽に続けることですね。

せっかく自宅でいつでもケアできるので、今日は膝下のみとか、片足ずつとか、範囲を狭く設定して短時間でサクッと済ませてしまう方が気楽に続けやすいと思います。

続けているとちゃんと効果が出てくれるので、私にはこの方法が良かったです。

【使用の際の注意点】

大事なのは、保冷剤でしっかり冷やすこと。

冷やしてから照射すると、レベル10でも痛くないのですが、保冷剤がぬるくなってくると痛みや熱さを感じるので、お肌へのダメージを最小限にきれいに仕上げる為にも冷やすのはかなり重要だと思います。

もう一つ大事なのは、照射後の保湿ですね。

私が使っているのは、脱毛したその日でも使用できるサロンの専売品の保湿ローションです。

しっかり保湿するのとしないのでは、その後のお肌の仕上がりに差が出てしまうと思うので、これだけは気をつけています。

ケノンは高額でしたが改めて買って良かったな、と思います。

私も購入前にレビューをたくさん読んで検討したので、このレビューがどなたかのお役に立てれば幸いです。

5 奮発して良かった。

ホクロ多い方は参考に

1番効力を発揮したのはアンダーです。

今まで毎日剃っていましたが朝剃って夜触ってみるとザラザラとします。

半日で生えてきます。

男性のヒゲのようなイメージですね。ですが1回ケノンを使った後からもう違いがわかりました。

次の日になってもザラザラしてないんです。

数日置けばザラザラしてきますが。要は「薄くなる」というより 「生えるスピードが遅くなる」んですね。3回使用しましたが数日経っても生えてこないレベルになりました。

これはVラインの話ですがIラインだと話が違ってまだまだ生えるスピードが変わらないんですよねえ…。

たぶん他の肌より黒ずんでるせいだと思います。肌が黒ずんでると毛の黒さを認識できないから反応が悪くなるんですよねきっと。なので肌が黒めの方は根気がいるかもしれません…。

あとは毛が太ければ太いほど反応がいいんだと思います。

アンダーの他にワキの毛もすぐに生えなくなりました。腕や脚の毛はアンダーなどに比べて細い毛ですからアンダーほどすぐに生えなくなるってことはありません。でも効果はちゃんと感じてます。

あと私はとてもホクロが多いです。

対策として修正液でホクロを消してから使用してます。かなりめんどくさいですけどね。

ペンタイプだと肌に塗ることができなかったので筆タイプがいいです!ホクロが1個2個程度ならテープなどでいいと思いますが、何個も消さなきゃいけない方は修正液オススメですよ~

5 サロンより断然オススメです!

小さい頃から毛深いのがコンプレックスで、カミソリで剃るだけでなく、毛抜きで抜くのか変な癖になってしまって、ますます汚くなっていました。

サロンに行くのも恥ずかしくて、もうどうしようもないのかな…と悩んでいた時に、ケノンを知りました。

皆さん仰っておられるように、広告が少し怪しいですし笑、決して安いものではありませんが、脱毛サロンに行くよりは安いので、思い切って購入しました!

まだ3回照射したところですが、この通り大分埋没毛が改善されてきました。

このまま月に2、3回のペースで続けていけば、半年後くらいにはツルツルになれるかなと期待しています(^_^)

個人差はあるかと思いますが、私は本当に購入して良かったです。

5

脱毛について、最初はおそるおそるレベル6から始めましたが効果なしだったので、すぐにレベル10でガンガン打ち始めました。

(私は皮膚が強いほうです)その結果、2回終了して、ひざ下や、Vラインはもう毛があまり生えてこなくなりました。

そして本来の目的であるIラインを自己責任でやってますが、最初は痛いですがすぐに慣れました。

まだツルツルまではいきませんが、使い始めてすぐに効果を感じています。

自分では毛深いと思っていましたが、この分じゃ想定より早く脱毛できそうです。

ちなみに脚のホクロみたいなシミが、一回打っただけでかさぶたみたいにはがれ、ものすごく薄くなりました。

これは想定外の効果でした。

スキンケアですが、レベル10の自動で1週間おきにやっていますが、まだ2回しかやっていないのでシミは全く消えませんが、顔全体がふっくらとしてたるみが劇的になくなりました。

結論ですが、買って大満足です。

私は若い頃に美容皮膚科で脇をレーザー脱毛したことがありますが、何十万かかかりました。

このお値段で全身できるなんて驚きです。

しかも、Iラインはいくら医療機関とはいえ恥ずかしくて出来ませんし。

5 すぐに届いた

注文してからすぐに届きました。

レビュー等を参考にしながら、レベル1から始めてみたのですが、5分後にはにレベル10まで試していましたが、私的には冷やさなくても痛いとかいうことはありませんでした。

結果はこれからですが、濃い男性のひげには相性もあるでしょうが、厳しいという感じがします。

ロードバイクが趣味なので、すね毛の処理に期待しています。

ストロングカートリッジの使用には、ネットでのロック解除が必要ですが、簡単に解除することができました。

5 購入してよかったです

【デザイン】

シンプル。

サイズは思っていたよりも大きかった。

【バッテリー】

有線なので、気にせず使用できる。

【手入れのしやすさ】

今のところ困っていない。

【効果】

使用回数はまだ2回だが、確実に少なくなっている。

【使いやすさ】

はじめに説明書は必ず読んだ方がいい。

はじめは使い方がわからなかった。サポートセンターに電話してもつながらなかったので、自力でやり方を覚えるしかない。使っていけば、すぐになれると思う。

【その他】

使用者は男性、20代後半。

毛の量は、剛毛とまではいきませんが、足は結構毛が生えてます。顎周りも毎日剃らないと、目立ちます。

全身に使用してます。

ももとスネの部分は、使用して1回目から効果を実感しました。

ただ、完全になくなっているわけではなく、少なくなったなと感じる程度です。

2回目でもさらに少なくなった感じがしますし、手のひらで触ってみても、ジョリジョリ感はかなり減りました。

顎周りは見た感じは少なくなってますが、まだまだ使用していく必要がある状態です。

画像は使用後2回目。

11/4の夜に足の毛を剃って、その後、本製品を使用。撮影日は11/6の夜です。

購入するまでは、値段が高いし、広告も信用できるかわからないし、レビューの数も多いし、評価も高すぎじゃないかなと思ってためらっていたのですが、メンズエステとも比較して、信じて購入することにしました。

これからどの程度まで脱毛できるのか、商品の寿命はどうなのかと不安要素はありますが、買って正解だったと思います。

最後に、購入を迷ってらっしゃる男性の方への参考になればなと思います。

高い買い物だと思いますし、いろいろレビューを見て購入を考えてください!

5 人生初脱毛☆1ヶ月後

次の日すぐ届きました

今から使用するの楽しみです

ホワイトを注文

パールがかってとても綺麗でした☆

使用して1ヶ月

腕、手足の指等、おへその周りのうぶ毛はほとんどめだたなくなり というか生えるのが遅い 膝の埋もれていた黒い毛も目立たなくなりツルツルしてきました☆

スネも剃刀負けしていましたが、ケノンを使い始めてから、剃る回数も減り、痒みも治まり良い感じで脱毛が進んでいます

VIOは効果がわかりやすく生理の時に本当やってみて良かったと 実感しています

5 本当に神です。

エステ勤務ですがなかなか時間が無く、こちらの商品を買いました。

届いてすぐに始められて、まだ2回目ですが手足の剛毛、剃ってもチクチクしていた毛が細くなっているのがわかります!

本当に買ってよかった!もっとはやく勇気を出して買うべきでした(;_:)

これからどんどんツルツルになっていくのが楽しみです。

来年の夏は全身ムダ毛が無くなっていると思うと嬉しくてしょうがないです。

ありがとうございます。

5 男性ひげ効果あり

私はヒゲを処理したく購入しました。

カミソリだと皮膚を削ってしまう為、アゴがボロボロで。

他のメーカーさんの脱毛器では、せいぜい毛の生えるスピードを遅らせる程度が限界だったのですが、こちらは「あ、ここ生えてこなくなったかな?」と、使い続けると徐々に実感するようになります。

毛の生える周期で2週間に1度のペースでとありますが、私の場合は1日2回ひげをそらないといけないタイプの人間だったので、テストしながらベストな周期をさぐったところ、5日~1週間に1度がちょうどよかったようです。

2日連続・中1日は効果が実感できず無駄だったかな。

しっかり冷却しながらやるのと、あせらず間をあけて使うのがコツです。

他のメーカーさんの3万~5万台のは、正直微妙でした。

女性の細い毛なら効果あるのかもしれませんが、男性でもこちらは効果が実感できるものなのでオススメです。

5 3ヶ月で効果実感

中学生の娘と二人で使っています。

子供にも使えること、顔にも使えることから購入しました。

照射の強さが10段階ありますが、顔はレベル2(1→10が弱→強)、脇と脚はレベル7で使用しています。

顔の効果はまだ実感できませんが、脇と脚は3ヶ月使った時点で、ムダ毛処理が不要なくらい、ほとんど目立たなくなりました。

4月から使い始めたので、娘も「プールの授業が始まるまでにきれいになってよかった」と言っています。

5 美顔器が期待以上にすごい!

年齢47才、年々酷くなっていく顔の乾燥、そしてシワとシミ、隠すためのファンデーションはよりシワを目立たせ、 鏡を見る度ため息の日々でした。

数々の高価な有名基礎化粧品を試すもまったく効果がなく悩んでいたところ、 ネットで目にとまり疑いながらも購入。

2回目の使用で完全に乾燥が改善どころか潤いを感じ気持ち頬のシミが薄くなったような・・・このまま回数を重ねていくのが楽しみで仕方ありません。

ファンデのノリも良くなりました。美顔器が目的で探していましたが、脱毛器がメインのようで。

ついでに脱毛もやっていますがこちらもいい調子です。

エステに通う時間とお金がない私にとって、とっても安い買い物ができたと大満足しています。

5 エステサロンの脱毛に近い感じ

エステサロンで、足や腕、脇の脱毛を経験済みですが、まだ脱毛していない、顔の産毛、ひじ上の腕、膝上などの脱毛のために購入しました。

光を打ったすぐも、エステよりは痛くなかったですが、後からジンジンきて、効いているなー(エステでは痛みが全くないと聞いていない場合ああると言われました)と実感できて、1,2週間で、ポロポロと抜けてきたので、効いていると思います。

自宅でできるので、楽ですし、楽しみです。

顔の産毛も効いている感じがありますし、薄いシミは、小さいかさぶたになって1週間程度でかさぶたも落ちて消えてくれるので、正式な使い方ではないかもしれませんが、シミを消していくのにも効果を期待しています。

説明書通りに、脱毛後しっかり、保冷剤で冷やすと、痛みは消えていきますので、しっかり冷やすことが大事だと思いました。

もっと使っていくことが楽しみです。

5 スベスベになりたいラスト10代

私は男です。

小学生4年生くらいの時から自分の毛がとても濃いことに気づいて中学生、高校生と自分の毛に悩まされてました

高校生2年生の頃から母親が使ってるハンディタイプの脱毛器を使うようになりましたが結果はマチマチという感じで望ましい結果は出ませんでした。

それでいい脱毛器はないかな?と考えてたところでこのケノンの脱毛器と巡り会うことができました!実は1回友達にこの脱毛器を貸してもらい、使わせて貰いました!結果はとても良かったです!

ハンディタイプでは何回も何回も脱毛してやっと毛が薄くなったなという感じだったのですが、このケノンの脱毛器は1回使っただけで「あ、これは使えそう!」実感することができました!同じく毛が濃くて困ってる人にも是非使ってほしいです!

5

2年前に購入し 日々の慌ただしさの為 今日やっと箱を開けました。

足 脇の脱毛はエステで経験済みですが普通に生えてきています。

皮膚科での顔脱毛も数回行っていましたが億劫になり滞っていましたが かさついてきてそろそろまずいと思い 美容器の使用目的で出しました

まだ使用していませんが 他の方の沢山のレビューを拝見して 脱毛も美顔も間違いなく満足できる結果が出ると思います。

大きいカートリッジは別で買いました。

5 【効果絶大!】 これは凄い!

毎朝ヒゲ剃りに20分掛ける位剛毛なので、15-30万で行き放題のエステを検討しましたが、この広告を見て踏みとどまりました。

広告で言っていた通り、いざエステに問い合わせると通い放題とは言うのですが、皆が一番行きたい会社帰り等は予約が取り難く中途半端な時間ばかり。

正直この製品広告のデザインは繰り返し同じような内容とアピールがが延々と続くフィッシング広告のようで心配でしたが、電話した時の対応等が非常に丁寧で購入を決断しました。

用途は下アゴの髭、頬の髭、脇、胸毛、下っ腹、VIOで使いました。

問題の効果ですが、使い始めて数ヶ月で明らかに効果が有りました!レベルはMaxの10で試しています。

アゴ髭と頬の髭:中々剛毛なのですが、首の下まで青々していたものが無くなりました!写真を撮った時に青く写らない!無くなって気付いたのですが、40過ぎで白髪の髭が有りこれには効果は無いです。

でもシェイバーで剃った時に明らかにつるつる度が違います! 脇と胸毛:これは数回で生えてこなくなります。

今は数カ所1-2本生えて来るので、それを狙って照射しています。

下っ腹:下っ腹も結構しつこいですが、殆ど生えて来なくなりました。

胸毛と一緒で数カ所しつこく生えるところが有るので、気長に照射していますが、以前と全然違います。

VIO:これも効果有りです!でもきちんと冷やしてから照射しないと、レベル10だとかなり痛いし下手すると火傷っぽくヒリヒリするので注意が必要です。

実は側で見ていた妻は毛が薄いのですが、脇とVIOを綺麗にしたいと興味を持ち使い始めました。

結果は2回照射で脇はツルツルで大満足♪VIOはこれからですが、同じような効果は間違い無いと思います。

評価として高い安いは個人の感覚ですが、非常に良い商品です。

将来は娘も使えれば完全に元以上のものが取れると思ってます。 ケノンありがとう!!

5 買ってよかったです!

以前はトリアで脱毛したことあり、脱毛サロンにも通ったことありです。

トリアは充電時間がかかるし照射面積狭いし痛くて続かず...サロンだと予約取れないし交通費もかかって面倒なのでケノンに乗り換えました。

わたしは元々やりかけだったので1回の照射でかなり効果がありました!(他でやっていて慣れてたので最初からレベル10です) びっくりしたのは、VIOもしっかり冷やせばレベル10でもほぼ痛みがないこと笑 わたしの皮膚がつよいのかもしれないですが。 トリアは腕とかでもめちゃめちゃ痛かったので最初からケノン買ってればよかった~なんて思いました。 そして痛くないのに効果はすごいです。1週間経って伸び始めた毛をつまむと簡単にポロッと取れ、効いてる!っておもいました。 これが快感で自然に抜け落ちる前に思わずつまんでとってしまいます笑 高い買い物なので悩みましたが買ってよかったです。 むしろ早く買ってればよかった...。 全身ツルツル目指して頑張ります!!

5

パールホワイトを購入しました。

ホワイトというよりはうっすらピンクという色味です。

一度、保冷剤で冷やさなかったひざの内側でピシッとはじかれるような痛みを体感してから怖くてレベル5以上では使えていませんがそれでも確実に効果を感じています。

かみそりで処理すると翌日にはざらざら生えてくるし、脱毛器では周期は長くなるけど次に生えてくる時は結構な割合で埋もれ毛になってしまうことが悩みでしたがケノンは今までにない肌感でこれから数か月後が楽しみです。

5 ハイジーナ用に

サイトが胡散臭かったけど、レビューを読んで悩んだ末に思い切って購入しました。

私は脇毛は数本しか生えなく、腕や足も処理不要な毛量です。

アンダーヘアも薄めですが理想がハイジーナなので普段はワックス脱毛で処理していました。なので痛さは慣れていると思ったので初回からレベル10から始めました。十分に冷やしたので痛さはほぼなかったです。現在4回目の照射が終わりましたが効果は素晴らしいです!思いのほかIラインはもう照射しなくてもいいほどに毛がなくなりました。私の場合はVラインの中央部分が手強いです。このペースだと10回も照射すれば理想のハイジーナになりそうなので買って良かったです!とにかくワックス脱毛が痛かったので、冷やせば全く痛くない面だけでも嬉しかったです。

5

妻が美顔用にと購入したが・・・毛深い旦那の為に脱毛用として、買ってあげました的なカンジだった。

使用する前は、半信半疑と言いながら・・・当てにはしていなかった。

折角、高価な?買い物をしたのだからと・・・恐る恐る使用。

初めは、おっかなびっくりのやり方だったが、直ぐに慣れた。

肝心の効果は・・・なんと2・3回の使用で現れる。

かなり毛深いと自負する自分だが、胸・腹の毛が明らかに伸びてこない。

自転車競技をする自分は、脛の毛は・・・マナーとしていつも剃っていた。

しかし、この脛の毛も・・・見事に、2か月弱でほぼ生えてこない状態。

これには、びっくり。

剃っても1週間で、毛が生えてくる今までの状況を考えると・・・ホント信じられない思いだ。

今まで、毛深いのが当たり前だと思っていたが・・・変われそうで、なんだが嬉しい。

これだけ効果があると、ケアも全く苦にならない。

後は、髭の脱毛に根気を掛けているところです。

今まで・・・もっと早く知っていればよかったと思う程、素晴らしい商品だと思います。

5 効果あり! 購入して良かったと思う

夫に頼んで購入して貰い半年経過しました 遅くなりましたがレビューします。

●使用前●

中学生の頃に過度のストレスで ホルモンバランスが崩れた影響なのか 男性同様の剛毛になる

高校生の時にノースリーブやミニスカートに憧れるも 着れない履けない現実。

お洒落を楽しめない。

●現在●

全体的に毛が薄くなり生える速度がかなり遅くなる 光明が差している状態

【デザイン】

使用後片づけてそのまま置いても インテリアの邪魔にはならない

【手入れのしやすさ】

照射面に煤の様な物?がつくけれど 簡単に掃除が出来る 使用後は掃除する事をお勧めします

【いたわり度】

私の場合レベル5迄は保冷剤なしでもOK

現在レベル8で脱毛中で保冷剤使用

(体には大き目の保冷剤/顔には小さ目の保冷剤)

【効果】

1ヵ月目 レベル4 10日間で1回

2ヵ月目以降 レベル8 10日間で2回

2ヵ月目半ばから毛の生える速度が遅くなり 薄い毛が生え始める

私の場合10日間で2度した方が効果あり 試に脇だけを2往復照射(2ヵ月目) 腕・脚よりも生える速度が遅くなる

現在は全体的に毛が薄くなり 更に毛が生えてくる速度が遅くなっている 来月位からレベル10でしてみようかと思います

【使いやすさ】

■シンプルで持ちやすい 他社製品でデザイン重視の物があるけれど ケノンのシンプルさが一番だと思う。

■照射する度に充電するので その時間がもう少し短ければなと・・・。 慣れてくるとDVD見ながらでも出来るので そんなに気にならなくなると思います。

■欲を言えば背中も照射できる様なものがあると有り難いです 背中の腰から下は出来るのだけれど上が届かない 全身ツルピカにしたい!

■自分の都合に合わせて好きな時間に誰にも気を使わずに 自分のペースで使用できるのは嬉しいです。

昔、脱毛以外のエステに数回だけ行ったけれど 都合が合わず行かなくなりました。

【その他】

家庭用脱毛器でこれだけ効果が出るのは有り難いです。

10代20代はお洒落を楽しめなかったので来年の夏は楽しめればと思う 今更その分取り返す事なんて無理だと分っていますが諦められないので 来年の夏にはツルピカになり夏を謳歌したいです。

↓ケノンの公式ホームページはコチラ↓


自宅で本格脱毛!最新型脱毛器「ケノン」使えばわかる凄さ!